内定が取れない人に共通する不採用の理由

内定が取れない人に共通する不採用の理由

「たとえ敵が多くても私にはそれに勝る学歴や経験やスキルがあるから大丈夫。」

 

そういう方ならば、群がる敵を蹴散らし5社も6社も内定を取って、
悠々とどの会社に行くか選ぶ事ができるでしょう。

 

でも、現実はそうはウマくいっていないはずです。
なぜウマくいかないのか?
それは、学歴や経験やスキルを判断するのは決してあなたではなく、

 

 

 

 

「企業の採用担当者だからですよ。」

 

何で私は今ココでこんな常識的な事をいちいち言うのか?
それは、そんな基本的なところに気付いていない求職者が、

 

『なぜだか大勢いるから』に他ありません。

 

大きな勘違いの1つに、
就職活動を受験的なものと思い込んでいるフシが散見されます。
しかしそれは大きな間違いです。

 

就職活動とはおもしろいもので、
事業規模もあり知名度も高く、給与待遇面も良いA社に内定をもらった人が、
社員数10名で待遇面も厳しいベンチャー企業のB社からも内定をもらえるとは・・・
必ずしも限らないのです。

 

 

 

 

A社はA社独自の価値観があり基準があります。
それはB社も同様です。
よって、A社にとっての価値観がB社に通用するわけでは無いのです。

 

医者になれた人が営業マンになれますか?
中にはいらっしゃるかとも思いますが、
十中八九「ナイ」ですよね。

 

次ページ→選考ハードルが低い求人情報を見分けるコツ

スポンサーリンク

≪就職・転職・面接対策・コミュニケーション≫

■人事採用担当者が採用面接における評価基準について話す就職・転職の裏ワザ

■人事採用担当が語る「落ちない面接」をする方法!
■自身3度の転職体験から20社以上の内定取得を勝ち取った、求人情報の選び方から面接対策まで

≪保険見直しノウハウ≫

■保険商品判別法!見直し・価格比較・見積のポイントを徹底網羅
■自動車保険の賢い利用法と商品比較のポイントを公開!

■保険代理店が保険比較サイトを徹底検証!!
■生保・損保の見直し、資料請求、価格比較のコツ

■目からうろこの保険節約術。火災保険のお得利用法

≪恋愛系≫

■39歳のバツイチ男が22歳の彼女をゲットできた秘密の方法!
■経験者があなたに「もてる男」秘訣・会話術を教えます!

≪節約法・お小遣い稼ぎ≫

■今スグ始めて即座に10万円節約できるお得な節約の裏ワザ!

■すぐに実行できる日常の節約術!
■ブランド品の偽物の見分け方!!ブランド品を高く買い取ってもらう裏技!

≪美容・健康≫

■肌トラブル・ニキビ肌がなくなりました。
■実行3週間でニキビ肌改善に成功した効果的方法!!

■掃除洗濯方法からオリジナルコスメの作り方までアロマを使った「簡単」「身近」「低予算」の方法
■元サプリメント屋社員が暴露するサプリの真実

■外見も内面もキレイ・カッコよく若返るための30か条!!
■運動・食事・サプリメントあらゆるダイエット法を試した私の効果検証記録です

■あなたに最適なダイエット法の見つけ方


inserted by FC2 system